ダイエット中の外食は回転寿司がおすすめ

くら寿司 贅沢かにちらし

ダイエット中に外食をしなければいけないことってあると思いますが、カロリー制限していると食べられるものがなくて本当に困りますよね。サラダだけ出してくれるようなお店があるとベストなのですが。

あと、ダイエットで毎日同じようなものを食べていると飽きてくるので、ストレス解消や気分を変えるためにも外食はあってもよいと思います。

そんな時に超助かるのが回転寿司です。

ダイエット中の回転寿司のメリット

  1. 食べる量を自分で決められる
  2. 良質なタンパク質が摂取できる
  3. なによりも美味しい
  4. 外食は気分転換になる

1. 食べる量を自分で決められる

これは外食では本当に助かります。人に合わせなくても自分のペースで適量を食べることができます。お昼に軽く済ませたり、お店によってはシャリを半分にできるので、糖質も減らせカロリーコントロールが楽になります。

シャリハーフの「極み熟成 漬けまぐろ」ですが、小さいお寿司でかわいいですね。

極み熟成 漬けまぐろ

くら寿司の場合は、注文時にアプリでシャリハーフが選択できるので、選択できるものは全てシャリハーフを選びましょう

くら寿司 シャリハーフ

カロリー計算はざっくりで、一貫60kcalで計算します。この数値は、平均的な一貫のカロリーより多いので食べすぎることがありません。しかもシャリハーフなら60kcalも無いと思いますので、より安全です。60kcal食べたつもりで楽しみましょう。

2. 良質なタンパク質が摂取できる

お寿司の良いところは、タンパク質を摂取できるところにもあります。ダイエット中落ちるのは脂肪だけでなく代謝のために必要な筋肉も減ってしまします。カロリー制限によって筋肉が減少しやすくなるので、できるだけ筋肉を減らさないようにするためにも、タンパク質の摂取が必要になります。そういう点でも、ダイエット中のお寿司は理にかなっていると思います。

よく食べられるのは、サラダチキンが多いと思いますが、やはり同じものを食べ続けるのは飽きがくるのでお寿司なども含めてタンパク質を摂取するのが楽しいです。

3. なによりも美味しい

今はカニフェアです。カニです。カニです。大事なことなので、3回言いました。

くら寿司の「贅沢かに三種盛り」、「贅沢かにちらし」は、もうこれを食べに来ましたというくらい、美味しくて、しかも、安い!

1点残念なのは、こちらのお寿司はシャリハーフ非対応です。

くら寿司 贅沢かに三種盛り

くら寿司 贅沢かにちらし

4. 外食は気分転換になる

ダイエットは、毎日がカロリー制限と食欲との戦いなので、ストレスも多くなりがちです。なにより厳しすぎるダイエットは長続きしないしリバウンドも怖いです。

適度に自分へのご褒美として美味しいものを取り入れていきましょう。

食べてよい、おやつやデザートも決めておくと毎日ストレスより楽しみが増えて、楽しくダイエットできると思います。

ダイエットで毎日楽しく過ごしましょう!