1ヶ月で5キロ痩せるダイエット(1週間経過)

ダイエットを始めて1週間が経過したので結果報告です。

まずは、結果だけを見ると開始から2.1キロ痩せてるので成功していますが、後半の減少量が急激に減っていて、後半は-0.3キロなのでほぼ前半に痩せている結果となりました。

実践している内容はこちらの記事になります。

1ヶ月で5キロ痩せるダイエット(1週間)のグラフ

1ヶ月で5キロ痩せるダイエットの表

毎日同じようなことをしているので、毎日少しずつ減量できるのが理想ですが、二日間停滞して落ちていない日があるので、なかなか理想的に痩せるのは難しそうです。

これはダイエットに体が慣れて停滞しているわけではなく、ただ新陳代謝が落ちているのではないかと思われます。

コロナ禍でリモートワークの生活をしているため、ほとんど外出もせず運動もしていないで代謝が悪くなるのもわかります。あと、梅雨の時期ということもあり、連日の雨で買い物以外ほとんど運動もせず、ジョギングや散歩もしずらい状況ですね。

iPhoneで歩数を見ると1日1200歩くらいしか歩いていません。

雨が止んだ隙を狙って、ジョギングするか家でエクササイズするなど、何か代謝をあげることをしないと、1ヶ月で5キロ減量は難しいのではないかと思いました。

ストレッチ、ヨガ、リンパマッサージとか気になっています。

いろいろ取り入れて楽しみながら痩せたいと思います。