お気に入りのサラダで美味しく痩せる

バルサミコ酢で食べる泉州水なすと生ハムのサラダ

ダイエットに欠かせない1品と言えば、サラダではないでしょうか。

栄養と食物繊維の摂取やカロリーを気にせず食べられるなど、メリットが多いので欠かせない一品となります。

ダイエットの期間が長い方は、自炊である程度まとめて作ってストックする方がコスパも量も自分で調整できてよい気がしますが、一人分で何種類かの野菜を買って調理するには手間がかかりますので、コンビニやスーパーでお気に入りのサラダを購入するのが手っ取り早いですね。

私は、幸運にも自分の味覚にあう美味しいサラダがスーパーで買えるので、それを毎日買って食べています。きっと季節ものだと思うので、すぐに別の商品に入れ替わってしまうかもしれませんが、ある限りは毎日食べたいと思うくらい、美味しくて気に入っています。

バルサミコ酢で食べる泉州水なすと生ハムのサラダ

バルサミコ酢で食べる泉州水なすと生ハムのサラダ

この美味しさで、86kcalともう最高なんですよね。

ただ、ちょっと注意が必要で、これには2種類サラダドレッシングはついてきます。

サラダドレッシング

どちらも蒸し暑い夏にぴったりの、さわやかドレッシングで、塩レモンオリーブオイル(27kcal)とバルサミコ酢(9kcal)で、合わせて36kcalになります。

ノンオイルの青じそドレッシングならおおよそ8kcalなので、ドレッシングとしては高カロリーになります。

これをかけなければ・・・、と思いますが、そこは美味しさを取るので全部かけます。

ダイエットはカロリーとの戦いの毎日なので、できるだけカロリーを減らしつつも美味しさで選んでいます。他のさっぱり系も好きなので、青じそドレッシング、味ぽんMILD、ミツカンのカンタン酢とかよくサラダにかけて食べます。

こうなったのも、以前ダイエットした時にブロッコリーだけ食べたりとか偏った食べ方した影響で、今は多くの食材を食べるのが好きになりました。

無理は続かないし、幸せではないですからね。

そんなわけで、ダイエットは美味しく痩せるに限ります。